ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

我が家に光が!

f:id:dqkon:20200524222750j:plain



今更ですが

我が家は結構田舎です。

 

まあ車あれば

生活は不便ではないのですが

欲しい本は発売日に入荷してなかったり

そもそも予約しないと入荷すら怪しい

という土地柄。

 

今住んでる家も

2年ほど前に引っ越してきましたが

光回線はエリア外

まさかのNHKも受信できず!?

という地域。

詳しくは過去記事参照。

 

www.dqcon.info

 

 

 

ついに光回線開通しました!

 

ありがとう地元のテレビ局!

 

開通してから

早速wifiの速度測ります。

 

ちなみに某犬の会社のエアー

我が家では調子の良い時で

15Mbps

普段は10以下

複数繋げると

PS4で測定で時間によっては

1Mbps以下の時も・・

 

繋がるか!!

重すぎるわ!

 

測定結果

 

111.53Mbps

 

!?

 

まじっすか!

 

f:id:dqkon:20200524222941j:plain

 

文字通り

我が家に光が・・・。

 

長かった。

子どもの妊娠がわかり

引っ越しを決めた時

光回線を引こうとして

エリアを調べてもらったら

まさかのエリア外で

有線だと今の時代に

「ADSLになります」

と言われ

対策として

某犬のエアーしかなくなり

しかもエアーですら6割くらいしか

性能発揮できないエリアで

回線速度に悩まされていた日々。

 

ついに光が!

 

これで夫婦でドラクエにインした時に

どちらかがやたら重くなったり

インすらできなかったり

TVで動画見てたら

やたら重かったり止まったり

画像が粗かったり

スマホの接続台数が増えると

回線速度が激減したり

してたのから

解放されました。

 

 

また

一年前に長年使っていた

ブルーレイレコーダーが壊れて

購入した我が家のレコーダー。

これまではネットに繋げる事ができなかったので

様々な機能が制限されていましたが

ようやく解放!

本来のスペックが発揮できます。

とりあえず

録画した物を他のTVや

タブレットで見れるのは便利。

これから購入する家電も

ネットに繋げる事で

色々できる事が増えるはず。

 

ありがとう地元のテレビ局!

(嬉しかったので2回言いました)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村