ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

店員さんすごいと思った話

f:id:dqkon:20200329220227j:plain

婚約した時に購入した

洗濯機

最近調子が悪い。

お風呂の残り湯をポンプで

吸い上げて使用しているのですが

 

吸い上げない・・。

 

これまでも何回か

調子が悪い時があったので

ポンプの中のモーター掃除したり

詰まっているゴミを取り除いたり

できる事はしてきたのですが

流石に吸い上げなくなりました。

 

 

 断定はできないものの

このポンプが原因か・・。

 

お金はかかるけど

購入するか・・。

 

というわけで電気屋さんに

行きました。

某有名電気屋さん

 

現物あれば

なんとかなるでしょうと

ポンプを持ってお店へ。

 

店員さん見つけて

同じ物があるか聞いてみました。

 

「メーカーと品番がわからないと」

「お取り寄せできませんね」

 

ああそれもそうか

では今度写真撮って来店しますね。

 

パシャ!

 

 

SHARPの洗濯機を

愛用しているのですが

これは良いですね。

我が家のは同じ型の古いタイプですが

節水できるし見た目より

洗濯量多いし。

特に不満はないです。

 

後日

ポイントが溜まっていたので

別の電気屋さんに行ってみました。

今度は原物と型番を

写真に忘れずに撮ってから

 

「すいませーん。これと同じものありますかー」

 

「ああSHARPのポンプですね。」

まだ原物見せただけで写真も見せてないのに

ポンプみただけでメーカーってわかるの??

 

「SHARPの洗濯機のポンプはこれになります。」

売ってる場所まで案内してくれました。

「最初についているのが4mの長さになるので」

「これで問題ないと思います」

ポンプのホースの長さまで知ってるの??

「古いのは無料で引き取れますよー」

 

神対応!

 

最初の電気屋さんの対応が

決して悪いわけではなかったのですが

こちらの電気屋さんの

対応力と知識量がすごい。

 

購入して家で洗濯機にセット

ドキドキしながら

洗濯開始

 

・・・

吸い上げた!!!

 

思わず

カミさんとハイタッチ!

 

良い買い物をしたのと

素敵な対応の店員さんに

ちょっと嬉しくなった

休日でした。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村