ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

自我の芽生え

f:id:dqkon:20220114223932p:plain

 

f:id:dqkon:20210912203128p:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回も下の子のお話です。

自我の芽生え

喜怒哀楽

1歳5ヶ月の下の子

だんだんと

感情表現ができる様になってきました。

基本いつも笑っています。

 

www.dqcon.info

本当によく笑う。

すっごい癒されます。

遊びたいおもちゃで遊べない時や

持っているものを取られた時は

怒ります。

結構ガチで怒る。

1歳児なのに力が強いので

これからが心配。

お菓子が食べれない時や

叱られた時は

なんとも言えない顔をします。

上の子と楽しそうに遊びます。

僕に抱っこされることや

膝に座るのも大好きなので

楽しそうな表情を見せてくれます。

 

他にも

何か欲しいものがあると

 

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

たい!たい!

 

と叫んだり

音楽をかけていると

 

f:id:dqkon:20210912203037p:plain

おー!おー!

と歌うことも増えてきました。

育児は大変だけど楽しい

気が抜けないし目も離せないけど
我が子の成長を
カミさんと喜んでいます。
もう少し大きくなったら
夫婦で
 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

あの時は大変でしたねえ

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

そうだねえ

と思い出話ができる様になるといいな。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

下の子スキー

よろしければm(__)m