ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

笑顔に心が奪われた。

f:id:dqkon:20200414231418j:plain

 

今回から数回に分けて

結婚までの馴れ初めの話です。

 

ヒナミさん(カミさんのキャラ

チームに入ってくれたので

それ以降はずっと一緒に・・・

という訳でもなく

チームメンバーとして普通に接していました。

 

一応僕は

深紅の旅団

というチームリーダーやってますからね。

 

特別贔屓してるとか

そういうのはしてなかったつもりです。

 

ただドラクエ10内で

黒髪の女の子は逆に珍しかった。

それに割とイベントもやっていたので

積極的に参加してくれたのが嬉しかった。

 

今でこそ

サポ(ドラクエ10内で人が操作してないキャラのこと)

で出来ることも沢山増えましたが

当時はサポでクリアできないイベントも

結構沢山あったので

チームやフレの皆さんと一緒にクリアしていくのが

とても楽しくて

ヒナミさんの喜ぶ姿にちょっとずつ惹かれて行きました。

 

自分でも意外だったのが

ヒナミさんが僕の知らないフレさんと

遊んでいる時になんだか嫌な

気分になっている自分がいることでした。

 

そんな中

 

当時カミさんは関東在住。

は中国地方の田舎在住。

 

普通に生活してたら会うことはないのですが

親戚の用事で関東に行く機会ができた。

少し時間があったので

関東在住のフレさんに声をかけて

オフ会的なことをしたかったのですが

できず・・・。

会うことができたのが

カミさん入れて二人だけ。

 

もう一人の方は良い方で

ドラクエでも良く一緒に遊んでくれましたが

今は引退されました。

お元気でいるといいなあ。

 

カミさんとは待ち合わせて

お昼ご飯を一緒に食べることにしてました。

 

お互い初顔合わせです。

ドキドキ

 

と会う直前。

カミさんはなぜか外人さんに声をかけられて

=外人さん

と思ったそうです。

なんでやねん(笑)

 

初対面の時は

流石にお互いに緊張はありました。

 

カミさん超ガチガチ。

 

良く芸能人とかで

ビビッときた

という話を聞きますが

 

そういうのはなかった。

 

最初はお互いにぎこちない会話ではありましたが

だんだんと話していると

ああこの人は

ヒナミさん

と思えるようになってきました。

 

特にドラクエの話が盛り上がりました。

大人になってから大人同士でドラクエの話って

あんまりしていなかったからか

共通の話題として楽しく話すことができました。

 

その後少し観光に付き合ってもらって

駅まで送ってくれました。

 

そのちょっと前。

たまたま子ども達が遊んでいて

その子どもを見るカミさんの顔が

とても笑顔だったので

その笑顔が

 

素敵だな

 

と思ったんです。