ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

高く跳ぶ前にはしゃがむ。

f:id:dqkon:20200403225522j:plain

 

知識は誰にも奪われることのない財産です。

 

学んだり調べることって大事

 

特にいろんな情報が飛び回る近年

自分で調べて正しいと思った知識を

学ぶのって大事ですね。

 

最近のニュースってどうしても

新型コロナの話ばっかり

自分たちの生活に直結してるので当然ではありますが

政府の批判がメインになっている気がする・・。

 

僕がそう感じるだけかな?

 

政府を擁護するつもりはサラサラないのだけど

ただ非難するだけでなくて

どうすれば良いのか

前向きな対策の話をもう少ししてくれないかな。

 

という訳でちょっと調べてみました。

 

 

 これはありがたい

 

またエリアは大阪ですが

こんなのもありました。

 

 

 

 対象ごとに助成金や給付金の連絡先が書いてあるので

とてもありがたい。

※特定の政党を支持している訳ではないです。

 

良くも悪くもコロナの影響で

社会の価値観って大きく変わるでしょうね。

 

政府の対策に期待するのも良いですが

根本的な解決には程遠いし

やはり自分たちの身は自分たちで守らないと。

 

「仕事がないから自宅待機。特に何もやることないわー」

ではなくって

 

出来ることをやりましょう!

 

資格をとる為に勉強するもよし

何か新しいことに挑戦するもよし

これまで見れなかった映画をみたりして

自分の心のエネルギーの充電するのも良いですね。

 

ピンチはチャンス

 

とも言いますからね

 

 今は大変でも

大きく動く為に

今は準備の時期です。

力を貯めて行きましょう!