ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

カミさんがFF7始めました

f:id:dqkon:20200411202155j:plain

 

4月10日

いよいよ発売されました

ファイナルファンタジー7 リメイク!

 

夫婦揃ってドラクエもFFも大好きですからね

発売楽しみにしてました。

 

元々のオリジナルは

1997年1月発売。

発売のちょっと前に出てた

体験版で召喚獣リバイアサン

グラフィックに感動したのも

遥か昔です。

 

2015年にリメイクの発表があってからも

約5年

 

いやー待ちましたよ。

 

23年前に感動したグラフィックが

更にとんでもないものになってますね。

きっとまた20年後くらいにまたリメイク

その時はどんなすごいことになっているのか

 

・・話がそれた

 

夫婦でFF7の話をよくするのですが

思い入れはカミさんの方が強い

という訳で

カミさんから先にプレイすることに。

は横でプレイを見てます。

なんせカミさんの思い入れが強いので

オリジナルの設定の解説とか

開発の裏話とか

色々教えてくれます。

実況見ながら話をしているみたいで

こういった楽しみ方も良いですね。

 

リメイクの作品は時々大コケすることがありますが

FF7は非常に良い意味でアレンジされています。

オリジナルよりキャラの個性がすごく立っています。

全体的にキャラクターのセリフの感じが

ちょっと前のハリウッド映画みたい。

 

オリジナルでは脇役だった

ビックス ウェッジ ジェシーの3人が

実に良いキャラになってます。

ジェシーなんか

今作では三番目のヒロインと言って良いほどの

活躍ぶりではないかな。

 

バレットは見た目プロレスラーの蝶野さん

少しうっとおしい感じはするけど

良い味出てます。

 

グラフィックの進化の凄さもあり

ティファもエアリスも

すごい美人。

世間のヒロイン論争で

メインヒロインは

エアリスかティファのどちらかで

良く揉めてますね

どちらも魅力的なヒロインですが

ティファのお腹見てたらカミさんに叱られた

でもあれは目が行く・・。

 

ちなみにカミさん

ゴリッゴリのエアリス派

オリジナルではあんなことがあって

大きなショックを受けていましたが

今回はどうかな

え?今回はミッドガルだけ?

じゃあそこまで話は進まないのかな

 

それはそうと戦闘終了の時に

クラウド

「悪くない」

と言ってる度に

ぺこぱ

を思い出すのは我が夫婦だけ?