ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

今こそ「ありがとう」と言おう

f:id:dqkon:20200409204207j:plain

ドラクエ10では学園もあります。

学生時代に戻ったつもりでカミさんと記念撮影

 

最近はコロナのニュースばっかりですね。

残念ながら明るいニュースが少なく感じます。

  

 

特に残念なのが

『コロナ離婚』

が増えているとのこと。

 

もちろん

離婚が絶対悪い!

というつもりはありません。

それも夫婦であった二人が

良かれと思って出した選択です。

 

  

今回離婚が増えている原因は

顔を合わせる時間が増えたから?

経済的な不安から?

自由に外出できない不満?

自分の知らない相手の一面が見えたこと?

 

それぞれにいろんな理由があると思います。

それを全て否定する訳ではありません。

ただ

少し立ち止まって考えてほしい。

 

世界的に未曾有の危機である今。

頼りにしてた政府の対策が

正直微妙に感じる今。

 

自分と家族を救えるのは自分です。

敵はとてつもなく強大。

孤独のまま戦うのはとっても無謀です。

その時ちょっと横を向いてほしい

頼りないのかもしれないけど

自分と共に人生を歩んで良いと誓ってくれた

戦友(伴侶)がいませんか?

 

生きてきた時間も場所も違うのです。

価値観だって当然違う。

だからと言って

お互いの不満を相手にぶつけるのではなくて

 

まずは

側にいてくれて

「ありがとう」

 

そこから始めるのが良いと思います。

そうして協力して立ち向かっていくことで

夫婦の絆って強くなるのではないでしょうか

 

 

 ということを考えていたら

 

 

 というツイートが

 

うん。

 

言葉の重みが違いますね(笑)

 

それはそうと最近明るいニュースが少ないですが

我が家には明るいニュースが

夏頃に家族がもう一人増える予定です。

 

男の子かな?女の子かな?

カミさんの大きくなっていくお腹が

とても愛しい。