ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

何故か銀魂プチブームが我が家に

 

f:id:dqkon:20200614055654j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回は珍しくカミさんから

記事の希望がありました。

 

世間では・・。

「鬼滅の刃」

大ブームになっています。

我が家にもその影響が

・・・特になく。

アニメも漫画もまだ観てません。

いえ別に

世間に逆行したい!とか

何か特別な理由があるわけでなく

ただ観る機会がなかっただけ

同じ理由でカミさん

ジブリを観ません。

 

すっごい誤解してる・・・。

家で映画を観る機会が増えたので

カミさんから観たい映画の提案がありました。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

銀魂2観ましょう。
 

ちょっと前に実写版映画の銀魂を

カミさんと観ました。

それ以降気に入ったみたいです。

ただカミさん

ちょっと前まで

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

銀魂とブリーチは違うんですか?
主人公同じように見えるんですけど
 

 すっごいこと言ってた・。

ファンに怒られたら全力で謝ろう・・・。

 

漫画とアニメは見たことがないそうです。

 カミさんによると

・昔のジャンプの漫画は結構読んでいた。

・銀魂は名前は知っているけど読んだことない。

・同じように刀を振るっている漫画もあったような気がする。

・なんか主人公の髪型似ている。

・どちらもCMしか見たことない。

 

やっぱりファンに怒られたら全力で謝ろう・・。

 

実写版の映画銀魂2を観た。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

面白かったです。
銀さん思ったほど悪い人じゃなかった。
むしろ周りに振り回されてますね。
 

実写版の映画銀魂2は僕も初めて観ましたが

アニメの再現率が高くてびっくり

作り手に原作へのリスペクトがあり

出演者が作品のキャラクターをしっかり

理解しているからこそ

面白い映画になっているのだと思います。

 

そして我が家に銀魂プチブームが・・。

実写版が面白かったので

今度はアニメ版を観ることになりました。

流石に本編は長すぎるので

劇場版を観ることに。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

実写版の再現率すごい!
アニメも面白いですね。
 

カミさん曰く

ずっとシリアスな話だと

観てて疲れるので

ギャグ:シリアス=7:3ぐらいが

ちょうど良いとのことです。

 

カミさんも楽しんでいるようなので

我が家ではしばらく銀魂プチブームです。

 

鬼滅の刃のブームがくるのは

もう少し先かな・・。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓ポチお願いしますm(__)m にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村