ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

アンパンマン知育パッド

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

これまでも何回か紹介させてもらった

アンパンマン知育パッドについてです。

アンパンマン知育パッド

改めてご紹介

下の子が生まれる少し前

コロナの影響もあって外出もできなかったので購入しました。

 

dqkon.hatenablog.com

特徴

・操作はタッチパネルで簡単。

アンパンマンのキャラクターが沢山登場しいっぱい喋ってくれます

 設定で名前を登録すればアンパンマンが名前を読んでくれるのも嬉しい。

・項目別に沢山のアプリがあって成長に合わせて遊べることが出来ます。

・複雑な操作はなく非常に操作性は良い

・オレンジの部分がラバークリップになっていて持ちやすい。

 大きさも子どもが使うのにちょうど良いです。

・オートオフ機能も搭載されているので遊びすぎも防げます。

・作りも結構しっかりしているので普通に使う分には頑丈です。

 ただおそらく防水ではないので野外で使うのはオススメしません。

 

問題点

注意が必要なのはスマホと違い

充電式ではありません。

単3電池が4本必要です。

f:id:dqkon:20201211140207j:plain

 

裏側からみるとこんな感じ

 

f:id:dqkon:20201211140215j:plain

単3電池4本ここにいれます。

連続使用で大体4〜5時間遊べます。

入れ替えるのが面倒なので電源アダプターも検討したのですが

 

専用の電源アダプターは別売り。

 

 

 

スマホ等のアダプターでは代用できないので、専用のアダプターが必要です。

ただ、子どもは自由に持ち運ぶのでアダプターよりも充電式電池の方が良いと思います。

我が家では今の所充電式電池で問題なく使えています。

 

 

スマホとは違います

他に注意点としては

スマホではないので

・ネットには繋がらないし動画も見れない。

・アップデートはなくアプリも増えない。

 

もし動画を見せたいとかアプリを増やしたいのであれば機種変後のスマホWi-Fiに繋げて使う方が良いかもしれません。

4歳の上の子も

最近は文字も書けるようになってきたので知育パッドで練習してます。

購入した時は2歳だったのでよくわかってなかったけど、4歳になっていろいろわかってきたのでようやく使いこなせるように。

iPadで動画もみるけど知育パッドも使ってます。

 

下の子も

まだまだ使いこなせてないものの

なんとなく楽しく使ってます。

アンパンマンには子どもを引き付ける強い魅力があるのかな。

 

アンパンマン知育パッド」レビューまとめ

・僕ら夫婦での評価は星5

・1.5歳から簡単に操作できる。

・使いこなせるには4歳前後。

アンパンマン達がすっごい喋る。

・沢山遊べて頑丈なので長く遊べそう

・バッテリーより充電式電池がオススメ

・動画をみたりアプリを追加することはできない。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村