ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記0日目① リメイク

 

 

f:id:dqkon:20200315064612j:plain

 

 

育休日記〜0日目①〜

ブログの目的

ブログを書く目的の一つが

育休中の記録を残そう

というものでした。

 

男性の育休はまだまだ少数。

自分なりに感じたことや苦労するであろうこと、

子どもが大きくなった時に

 

こんな時もあったなあ

と振り返る為の記録を残したい。

 

そう思ってブログを書いています。

 

人生で一番幸せな時間 

大げさではなく

僕はそう思っています

カミさんのことが大好きで

我が子も大好きで

家族と一緒に過ごせる時間が

何よりも愛しい。

育休期間中は経済的な不安なく

大好きな家族と一緒に過ごせました。

しかも

朝から夜まで四六時中

ずっと一緒。

僕が特殊?なのかもしれませんが

とっても幸せを感じていました。

その幸せな時間を振り返りつつ

加筆してリメイクにしていこうと思います。

 

出産予定日が予定外

最初からアクシデント発生

 

出産日が10日以上早くなった・・。

 

十分予想できた事ではあるのですが

最初の出産の時は4日遅れなので

今回も予定日か少し遅いくらいかな?

仕事の引き継ぎもあるけど

忙しい部署なので

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

ギリギリまで働きますよー

 

 

と職場の皆さんには言ってたのだけど・・・。

 

下の子が生まれた日

f:id:dqkon:20200524214253j:plain

 

 

幸いなことに

僕はお休みの日でした。

 

カミさんもお腹が大きくなっているので

家事等々協力してやります。

重いものを持つとかしゃがんでするようなこと

車の運転とか

上の子の世話は主に僕の担当です。

 

ただただ

母子ともに健康でいて欲しい。

そう思うと家事とか

全く苦ではないです。

 

浮気?

そもそも僕は婚活市場では売れ残り

さっぱりモテない男ですからね。

 

dqkon.hatenablog.com

 

自分では気が付いていない

何かモテない要素があるのでしょうけど

カミさんだけは

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

男前ですよ。

と言ってくれるので問題ないです。

 

えーーと

そんな話をしてる場合ではなくて

 

当日

午前中はいつもと変わりない休日でした。

いつも通りに

朝起きて

朝ごはん食べて

部屋の掃除して

子どもと遊んで

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

今日の夜は焼肉だよー

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

やったあ(^^♪

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

足りない食材買いにいこー

 

ということで

午前中に買い物等の用事を済ませて

昼からは家でゆっくりしてました。

 

お昼過ぎごろに

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

どうもお腹が張っているような気がします。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

大丈夫?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

まだ陣痛ではないような気が・・・

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

おしるしも破水もないし・・。

 

 

そう言いながらトイレへの出入りを

繰り返してました。

 

5時過ぎごろになっても

まだしんどそうだったので

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

念のため病院でみてもらう?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

そうですね連絡してみます。

 

 

連絡して急遽病院へ行くことに

 

病院へいこう

 

どうなるかわからないので

一応入院できる準備をしてから

上の子は僕の実家の母に預かってもらうことにして

病院へ。

 

ちょうどお休み日だったので

病院も空いていました。

 

コロナの影響で入院後は面会できません。

ただ

1名のみ出産の立会いが認められています。

 

当初検査だけかと思ったら

分娩室に案内され

服を着替えて分娩台に座るカミさん。

f:id:dqkon:20200813204829j:plain

出産の立会いをしなければ

男性は見ることのない台です。

上の子の出産の時も立ち会ったので

僕も見るのは2回目。

 

分娩台に座り

助産師さんに確認してもらうと

 

あーこれはもう産まれますねー

 

!?

 

思いもしなかった言葉が!

 

育児日記〜0日目②〜へ続きます。

 

dqkon.hatenablog.com

 

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

リメイクは作業に思ったより時間かかる

励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村