ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

1000人に数人の存在でした。〜男性の育休が取りやすい社会に〜

f:id:dqkon:20210529202826p:plain

 

f:id:dqkon:20210106220925j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

1000人に数人の存在でした。〜男性の育休が取りやすい社会に〜

思った以上にレアな存在でした。

僕は4ヶ月の育休を取得しました。

少数派なんだろうなーと思っていましたが

どのくらいレアなのか教えてもらいました。

すっごいレアでした。

 

変な自信はついた。

妻が出産した男性の1000人に数人って凄い存在ですよね。

ごく少数の選ばれし、というか選んだ存在であることはわかりました。

男性の育休取得率をあげるには

育休経験者である僕の言葉には価値がある。

 

しかし逆に言えば

それだけ

長期の男性育休取得者が少ない

これはなんとかしなければ。

男性育休取得者が少ない理由は色々あると思いますが、

記事にすることでなんらかの参考になれば幸いです。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

参考になれば嬉しいな^^

↓「なるほど」と思われたらm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

www.dqcon.info

 

 

www.dqcon.info