ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ドラクエ10の七夕イベント行って来ました。

f:id:dqkon:20200708214428j:plain

 

こんばんは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

先日7月7日は

七夕でしたね。

 

あいにくの全国的な大雨で

各地で水害の被害が出ております。

幸い我が家は無事です。

皆様の無事も祈っております。

被害に合われた方々の1日も早い

復興を願っております。

 

さて

今年はコロナの影響で

季節のイベントもなく

大人しく過ごしておりますが

現実は無理でも

せめてドラクエの中では

季節感あるイベントに参加しようと

七夕のイベントに行って来ました。

今年の七夕イベントは

「あまたの願いを求めて2」

hiroba.dqx.jp

 

ぶっちゃけ数年前のイベントに

少し手を加えたやつです。

 

前回が

結構なボリュームのある肝試しだったので

少し遊びやすくなりました。

 

f:id:dqkon:20200708214501j:plain

 

カミさん休止中なので

一人で行って来ました。

もっとも初回は一人でしか入れません。

ドラクエ内で肝試しデートをするには

一度クリアする必要がありそうです。

 

f:id:dqkon:20200708214509j:plain

 

今回の場所は

旧カミハルムイのお城の廃墟をモデルに

和風のお化け屋敷になってます。

これがなかなかのホラー。

 

運営も頑張って作り込んでいますね。

 

 

f:id:dqkon:20200708214506j:plain

 

今回は難易度設定ができるので

明るい設定で

探索できるのですが

元々は

真っ暗な場所を歩くので

結構怖いです。

 

f:id:dqkon:20200708214448j:plain

 

 

元々の難易度では

真っ暗の中

いきなり上のゾンビが出て来ます。

不意打ちだと結構ビビりますよ。

明るいと

遠くからいるのがわかるので

なんとも・・・。

 

f:id:dqkon:20200708214513j:plain

 

これは何を

表現しているのか?

 

まあ床下にスライムいたら怖いか。

 

今回話の犯人と結末については

実際のゲームでご確認くださいね。

 

ちなみの

七夕の売店で販売しているの新家具は

なかなかのホラー。

 

f:id:dqkon:20200708222525j:plain

もっとホラーなのもあります

興味ある方はご確認を・・・・。

 

 

七夕イベントは

7月12日(日)23:59

までです。

お早めに。

 

f:id:dqkon:20200708214428j:plain

 

七夕のイベントの度に

この二人には会ってますね。

好きな人に年に1回しか会えないのは

物語とはいえ切ない。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村