ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

妊娠9ヶ月になりました。

f:id:dqkon:20200419005253j:plain

こんばんは

ドラクエ婚夫婦の夫

しゅさくです。

 

月日が立つのは早いもので

今月でカミさんの妊娠も

9ヶ月を過ぎました。

 

ありがたいことに

今の所順調で早産の傾向もなく

多少の体調の変化はありますが

入院が必要なほど

体調が崩れる事もありません。

 

以前の記事

 

www.dqcon.info

 これを書いたのは3月なので

ブログを再開してすぐの頃ですね。

 

月日が立つのは早いもので

もう3ヶ月たってますね。

というか今年の記憶は

ほぼコロナ・・。

 

記事の内容としては

◯妊娠、出産は女性にとって命がけであることを理解する。

◯妊娠中は肉体的にも精神的にも不安定になるので奥さんを大事にしよう。 

◯妊娠中は食事制限があるので可能な限り協力しよう。

◯妊娠中はお腹が大きくなるので、それを愛おしいと思おう

 ◯つわりには個人差があるので他人とは比べない。 

◯免疫力が下がって匂いに敏感になるので積極的に家事をしよう。 

◯流産や早産のリスクがあるので夜の生活は無理しない。

 

といった内容。

詳しくは記事読んで下さいね。

 

妊娠9ヶ月の今

更に加えて言うなれば

最近は

いつ体調変化があっても

大丈夫なように

大好きなお酒も飲んでません。

 

食事制限も

できるだけカミさんに合わせているので

出産後に

「お寿司食べに行こー」

とか

「鰻食べよー」

とか

出産後の食べ物の話をするのも

最近の楽しみです。

 

※お寿司も鰻も妊婦さんはできるだけ

食べない方が良い食べ物です。

 

f:id:dqkon:20200314212908j:plain

妊娠中でも

カミさん

家事に育児によくやってくれています。

 

できるだけ穏やかに

過ごせれば良いなあっと

僕もできることはやるようにしてます。

ちょっとしたことでも

カミさんから

「ありがとうございます」

と言われるのは嬉しいものです。

お互いに

感謝するって大切なことですね。

 

職場に僕の

育休の申請もしてきました。

 

男性のまとまった育休は

とのことでしたが

承認されたのでありがたいです。

 

出産まで1ヶ月

生まれてくる子どもに

「君は愛されて生まれて来るんだよー」

と語りかけながら

カミさんのお腹を

撫でるとっても幸せな時間も

もう少し

寂しくもあり

嬉しくもあり。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村