ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

家庭で作れる次郎系風ラーメン

f:id:dqkon:20220308220747p:plain

 

f:id:dqkon:20220307225010j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

カミさんが次郎系風ラーメンつくってくれました。

家庭で作れる次郎系風ラーメン

食べたことはない

実際に次郎系ラーメンを

食べたことはありません。

ただ先日江頭さんの動画見て

 


www.youtube.com

 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

美味しそうだよね。
これ作れない?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

もやし大量にいれてみましょうか

 

用意したもの

・ラ王(醤油)
・キャベツ適量
・ゆで卵 1個
・かまぼこ(上の子が好き) 適量
・豚肉細切れ(チャーシューは高いので)
・もやし二袋
 
材料は家庭で作る普通のラーメンです。
 

作り方

1.スープを作る
ラ王のスープにみじん切りくらいのキャベツを投入。
かまぼこと、豚肉も一緒に煮込みます。
 
2.麺は別に作る。
別の鍋で麺を茹でます。
少し固めにするのが良いです。
 
3.もやしを軽く湯がく
もやしを茹でます。
好みで炒めても良いかも
 
4.ドッキング!
1のスープに2の麺を入れ、
卵や好みの具材をいれて
あとは
もやしをどーん!

f:id:dqkon:20220307225010j:plain

実物は見たことないけど
美味しそうにできました。
 

実食

実際に食べると
もやしの量が多いので
とっても食べごたえがありました
味変とかはしなかったけど
特に不満は感じなかったです。
 
実物を食べたら全く別物なんでしょうけど
家庭で食べる分には十分ですね。
美味しかったのでまた食べたいと思います。
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

私もたべるー

参考?になりましたら<(_ _)>
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村