ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

結婚ってありがたいなっと思った話

f:id:dqkon:20220110214608p:plain

 

f:id:dqkon:20210504200819j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

結婚ってありがたいなっと思った話

年明け早々凹んだ

年明け早々に職場の偉い人から

大説教を受けた。

内容的には10分もあれば十分な内容

なんだけど

90分ほどがっつり叱られた。

しかも業務時間外で

残業代も出ないとのこと

内容的に反省すべき所はあるものの

そこまで言われる必要はないと思う。

 

上司へのリスペクトが足りない

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

これはパワハラでは・・?

職場はすっごい田舎なので

未だにパワハラ的な価値観が

残っているみたいです。

家族に申し訳ない

いつもより帰宅時間が

1時間半も遅くなったので

僕の帰りを楽しみにしていた

下の子はすでに寝て

上の子は

 

f:id:dqkon:20201124140918j:plain

お父さんと一緒じゃないとおフロ入らない

 

と言い続けて

僕の帰るのを待っててくれました。

我が子にも申し訳ない

カミさんも心配してくれて

流石に凹んでいたのと

夜中いろいろ気になって

ほとんど寝れませんでした。

調子が良くなかったので

 

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

今日ぐらい休んだらどうですか?

 

すごく心配してくれました。

それでも仕事をしないわけにはいかないので

カミさんと我が子に

元気をもらって出勤

職場に到着し

仕事前にラインで

 

お父さんお仕事頑張ってくるよー

とラインを送るのですが

カミさんから

 

私たちにとって最高のお父さんで旦那さんですよ

という返事があった。

結婚ってありがたい

一番身近な人

自分のことを理解してくれて

応援してくれる

というのは

本当に嬉しいものです。

お仕事大変だけど

お父さん頑張るよ!

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ガンバッテー

よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村